恋愛情報『少女マンガのヒロインなの…?「恋に恋してる」女性の特徴4つ』

2019年12月14日 10:30

少女マンガのヒロインなの…?「恋に恋してる」女性の特徴4つ

目次

・(1)恋愛経験が少ない
・(2)理想が高すぎる
・(3)相手の欠点に目をつぶれない
・(4)両想いになると冷める
少女マンガのヒロインなの…?「恋に恋してる」女性の特徴4つ

誰かのことを本気で好きになっているのではなく、恋に恋しているだけの女性もいます。
「彼氏ほしい」が口癖の人の中には、恋に恋しているだけの人もいるかも?

そこで今回は、恋に恋している女性の特徴を4つご紹介します。

(1)恋愛経験が少ない

『恋愛経験が少ないと恋する乙女モードになりやすい』(23歳/販売)

恋に恋している女性は、恋愛経験が少ないという特徴があります。
男性と付き合うと、喧嘩したり嫉妬したり、嫌な面を見せ合うこともあります。

しかし、恋愛経験が少なければ、恋愛のキラキラした部分しか頭にありません。
そのため恋愛に対しての憧れがすごく大きいのです。

(2)理想が高すぎる

『男性に求めることが多すぎるイメージかな』(28歳/広報)

恋に恋している女性は、男性への理想が高すぎるという特徴もあります。
外見も内面も経済力も完璧…そんな男性を求めても、現実にはなかなか出会えないものです。

もし出会えたとしても、その男性が好きになってくれるかはわかりません。
しかし恋に恋する女性は妥協できないので、いつまでも1人の男性に恋することなく、恋に恋しているのです。

(3)相手の欠点に目をつぶれない

『ある程度欠点にも目をつぶれないと続くものも続かないよね』(31歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.