恋愛情報『結婚して大丈夫かな…。男が「将来を不安に感じる女性」とは』

2019年12月15日 19:00

結婚して大丈夫かな…。男が「将来を不安に感じる女性」とは

目次

・(1)家事スキルが低い
・(2)彼氏以外の人には不愛想
・(3)寂しがりで嫉妬深い
・(4)自分の意見が言えない
結婚して大丈夫かな…。男が「将来を不安に感じる女性」とは

やっぱり彼氏との将来を考えるなら、彼が安心して結婚したくなるような女性になりたいですよね。

逆に「こんな子と結婚して平気なのかな」なんて思われるような女性になることだけは、何があっても避けたいところです。

そこで今回は、男性が将来を不安に感じる女性の特徴について解説していきたいと思います。

(1)家事スキルが低い

『彼女が家事が全然できないから、結婚はまだ考えられないなって思いました』(27歳/人事)

料理が下手で、家事スキルが低く、そして整理整頓もできない……そんな家庭的なところゼロの女性には、当然不安を覚える男性は多いです。

「この子と結婚したら……家の中ぐちゃぐちゃかも」なんて思うだけでも、正直男性は微妙な気持ちになってきますよね。

結婚するなら、やっぱり誰だって料理上手で家庭的な女性がいいもの。
その家事スキルの低さにうんざりして、結婚はまだ保留の方がいいかも……なんて思う男性は多いです。

(2)彼氏以外の人には不愛想

『僕に対してはかなり可愛らしい子なんだけど、僕以外にはめちゃくちゃ人見知りして無愛想だから、将来がちょっと不安になる』(27歳/コンサル)

彼氏以外の人にはすぐに人見知りして、愛想がいいとは到底言えない女性も、将来を何かと心配されがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.