恋愛情報『気まず~いを打破!ケンカしちゃったときの正しい仲直り方法4選!』

2019年12月16日 13:30

気まず~いを打破!ケンカしちゃったときの正しい仲直り方法4選!

目次

・(1)お互い冷静になる
・(2)自分から謝る
・(3)ケンカの原因を話し合う
・(4)しっかり愛情表現をする
気まず~いを打破!ケンカしちゃったときの正しい仲直り方法4選!

彼氏とケンカしてしまって気まずい……どうやって仲直りしよう……とお困りではないですか?
大好きな彼と仲直りできず、ケンカ別れなんてことになってしまったら、悲しいですよね。

そこで今回は、ケンカをしてしまったときの正しい仲直り方法4選をご紹介します。

(1)お互い冷静になる

『一度頭を冷ますと素直に謝れたりしますよね』(26歳/広報)

ケンカをしてすぐはお互い怒りから興奮しているため、冷静に話し合うことはできません。
そんな時に「気まずいから」と焦って謝ってしまうと、逆効果になってしまったり、根本的な解決にならないことも。

気まずさは少し我慢して、数日間距離を置くことでお互い冷静になり、仲直りしやすくなります。

(2)自分から謝る

『悪いとわかっていても、自分から謝ることに抵抗がある……』(30歳/マーケティング)

男性はプライドが高く、仲直りしたいと思っていても、自分から謝れないという方もいます。
そんな時はあなたから「ごめんね」と切り出すことで、彼も「俺の方こそ……」と切り出しやすくなります。

たとえ彼の方が悪い時でも、あなたからきっかけを作ってあげることで、仲直りにつながりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.