恋愛情報『その格好で働くのかい?社会人男性が呆れる「NGオフィスコーデ」4つ』

2019年12月17日 12:15

その格好で働くのかい?社会人男性が呆れる「NGオフィスコーデ」4つ

目次

・(1)派手色
・(2)セクシー
・(3)アクセサリー
・(4)ネイル
その格好で働くのかい?社会人男性が呆れる「NGオフィスコーデ」4つ

最近では、オフィスカジュアルなどの自由度の高い服装がOKな職場も増えてきました。
毎日着ていく服を工夫している、という女性が多いのではないでしょうか?

服装自由とはいえ、社会人男性からは厳しい意見を向けられる服装も、中にはあるよう。
今回は、社会人男性が呆れる「NGオフィスコーデ」のご紹介です。

(1)派手色

『遊びに来てるんじゃないんだから、派手な色の服はちょっと……』(29歳/マーケティング)

男性は細かなデザインよりも色を見ています。
どれだけ職場向けのデザインを選んでも、色が派手だと「職場にふさわしくない」と思われてしまうのです。

男性は女性よりも、服での色の選択肢が少ないです。
そのため、女性以上に色に敏感に反応すると考え、無難で優しい色選びを心がけましょう。

(2)セクシー

『目のやり場に困る服はやめていただきたい』(31歳/営業)

セクシーな服を着て出勤すると、男性は一日中、目のやり場に困ります。
女性からすると許容範囲だと思う服でも、男性目線ではNGになることも……。

例えば、後ろから見たらピチピチのタイトスカートや、かがんだ時に胸元が見える服など。
自分の視点からは分からなくても、無意識のうちに他人に向けて主張してしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.