恋愛情報『キスで仲良し!長続きしてるカップルの「キスの特徴」って?』

2019年12月16日 15:00

キスで仲良し!長続きしてるカップルの「キスの特徴」って?

目次

・(1)したいときにする
・(2)断られても気にしない
・(3)キスのエチケットはしっかり守る
・(4)キスのバリエーションが多い
キスで仲良し!長続きしてるカップルの「キスの特徴」って?

今回は、長続きカップルから紐解くキスの特徴に密着!
長続きカップルが心がけているキスとは、一体どんなものなのでしょうか。

ラブラブなカップルを目指したい人は、必見ですよ。

(1)したいときにする

『ムードとか気にせずしたい時に愛情表現としてするかな』(33歳/営業)

本来キスは、タイミングやシチュエーションといった段取りを経て成立するものです。
しかし、長続きカップルはお互いの信頼関係がしっかりと築き上がっているので、たとえこれらを無視したとてもムードが盛り上がらないということはありません。

そう考えるとたまにはあまりかしこまらず、軽い気持ちでキスをするというのも大切なことなのかもしれませんね。

(2)断られても気にしない

『断られても気にせず、またキスしたくなった時にする』(24歳/販売)

大好きな人にキスを断られたら、ショックですよね。
しかし、長続きカップルはたとえキスを断られても「今はそんな気分じゃないんだな」と割り切ることができます。

このことをズルズル引きずるとケンカの発端にもなるので、時には受け流すことも意識してみて下さいね。

(3)キスのエチケットはしっかり守る

『長く付き合っていても口臭などには気を付けているよ』(30歳/企画)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.