恋愛情報『キスで仲良し!長続きしてるカップルの「キスの特徴」って?』

2019年12月16日 15:00

キスで仲良し!長続きしてるカップルの「キスの特徴」って?

長年お付き合いしているカップルでも、キスのエチケットを気にかけている人が多いです。
口臭はもちろん体臭、唇のかさつきなどは特に念入りにケアを行っているんだとか。

親しき仲にも礼儀ありということわざもある通り、最低限のマナーを守ることも長続きに必要な要素となりそうですね。

(4)キスのバリエーションが多い

『マンネリしないように二人でいろいろとキスの研究をしている(笑)』(28歳/公務員)

長続きカップルは、キスのバリエーションが多いのも大きな特徴です。
マンネリを打破するためにも、様々なキスを使い分けて2人の心を刺激し合っている模様。

いつも同じようなキスで終わってしまう人は、キスをする場所に変化もたらすだけでも、意識してみると良いかもしれませんね。

長続きしているカップルは、キスにもちょっとした工夫を凝らしています。お互いの気持ちをしっかりと配慮するのはもちろん、マンネリ防止にも力を注いでいるようです。

交際歴が長くなればなるほど大切な部分を見落としてしまいがちなので、彼とのキスに不安を抱いている人は今一度見直してみましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.