恋愛情報『【男に聞いた】女性からの「嬉しいボディタッチ」と「嫌な触り方」の違い』

2019年12月18日 20:00

【男に聞いた】女性からの「嬉しいボディタッチ」と「嫌な触り方」の違い

目次

・(1)お願いしながら肩へボディタッチはOK
・(2)軽く触れるくらいが丁度良い
・(3)顔・髪に触るのはNG
・(4)太ももに触るのは絶対NG
【男に聞いた】女性からの「嬉しいボディタッチ」と「嫌な触り方」の違い

男性は、女性からふいにボディタッチをされると、多少はドキッとするものです。
しかし、触られ方によっては逆に男性から嫌がられる場合も……。
今回は、女性からの「嬉しいボディタッチ」と「嫌な触り方」の違いを4つご紹介します!

(1)お願いしながら肩へボディタッチはOK

『さりげなくトンっと肩に手を添えられると意識してしまうね』(31歳/サービス)

何か頼み事をする時、軽く肩に手をかけてお願いする程度のボディタッチはOKです。

例えば、「これやってもらえないかな?お願い!」と肩にトンっと手を添えられると、男性はドキッとしてしまいます。
ゴツゴツした男性の手とは違って、小さくて細い女性の手に触れられることは、男性にとって特別なことなのでしょう。

(2)軽く触れるくらいが丁度良い

『べたべた触られると不快感しか残らない』(26歳/公務員)

女性からのボディタッチに弱い男性が多いのは事実ですが、がっつりベタベタ触るのはNG。

男性から「あれっ?今触れられた……?」と思わせるくらいの軽めのタッチで十分です。
女性と男性の触り方は違うので、そこまでベタベタ触らなくても十分ボディタッチとして成立しますよ!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.