恋愛情報『慕われると嬉しいやん♡職場で「先輩男性に可愛がられる女性」の特徴4つ』

2019年12月22日 15:00

慕われると嬉しいやん♡職場で「先輩男性に可愛がられる女性」の特徴4つ

目次

・(1)教えられたことを一生懸命覚える
・(2)ムリせず頼る
・(3)しっかりお礼を言う
・(4)懐いてくれる
慕われると嬉しいやん♡職場で「先輩男性に可愛がられる女性」の特徴4つ

職場恋愛に憧れているという女性は多いのではないでしょうか。
職場で可愛がられる女性には、さまざまな特徴があるようです。

そこで職場で「先輩男性に可愛がられる女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)教えられたことを一生懸命覚える

『教わったことをしっかりメモを取って覚えようとしてる姿は健気でいいね』(27歳/公務員)

職場で先輩から仕事を教わったとき、メモも取らずにただ聞いているだけでは「本当に大丈夫?」と思われてしまいます。

先輩に教えられたことを一生懸命メモを取る女性は、素直で頑張り屋な印象を与えることにつながりますよ。

そのため職場で仕事を教えてもらった際には、一生懸命覚えようとする気持ちが伝わるような行動を心がけましょう。


(2)ムリせず頼る

『一人で頑張ろうとせずに、ムリなことは頼ってほしいですね』(29歳/営業)

先輩に頼ってばかりでは仕事を怠けていると思われてしまうので、できるだけ自分でできることは人に頼りたくないものです。

しかしムリしてなんでも自分でやろうとすると、ミスをしやすいだけではなく先輩から可愛げがないと思われることも。
ときにはムリせず頼る女性は、男性の先輩から可愛がられやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.