恋愛情報『最近体重計乗った…?太ってないのに「太って見える」女性の服装4つ』

2019年12月22日 18:00

最近体重計乗った…?太ってないのに「太って見える」女性の服装4つ

目次

・(1)ゆったりワンピース
・(2)ビッグスウェット
・(3)タートルネック
・(4)膨張色
最近体重計乗った…?太ってないのに「太って見える」女性の服装4つ

体重は変わらないのに「太った?」と聞かれたら、それはコーデのせいかもしれません。
着痩せコーデがあるように、太って見えてしまうコーデもあるので注意が必要です。

今回は、太っていないのに太って見える女性の服装を4つご紹介します。

(1)ゆったりワンピース

『ゆったりしたワンピースってメリハリがないから太って見えるよね』(27歳/営業)

体を締め付けないので着心地が楽なゆったりワンピース。
しかしウエストにメリハリがないワンピースは太って見えてしまいます。

とくにボリューム感があるワンピースは要注意!
体が大きく見えてしまうので、「太った?」と思われてしまうかもしれません。

太って見られる人は、ウエストをマークするタイプを選んだ方がよいでしょう。

(2)ビッグスウェット

『大きめのスウェットにボリュームのあるボトムスを合わせると、さすがに太って見えるね』(29歳/サービス)

ダボっとした大きめのスウェットはトレンドですが、コーデに気をつけないと太ったかと思われてしまいます。
ボトムスはタイトスカートやスキニー、ショートパンツなどを合わせてバランスを取りましょう。

ワイドパンツのようなボリューム感があるボトムスを合わせると太って見えるので注意しましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.