恋愛情報『あざといわぁ…。初対面で言うと男性ウケが悪い「NG趣味」って?』

2019年12月18日 13:45

あざといわぁ…。初対面で言うと男性ウケが悪い「NG趣味」って?

目次

・(1)料理
・(2)お菓子作り
・(3)ダーツ
・(4)ワイン
あざといわぁ…。初対面で言うと男性ウケが悪い「NG趣味」って?

初対面で趣味を聞かれることも多いですよね。
男性ウケが良さそうと思った趣味が、「あざとい」と思われてしまうこともあるみたいですよ。

今回は、初対面で言うと男性ウケが悪いNG趣味を4つご紹介します。

(1)料理

『料理が本当に得意な子って、わざわざ趣味として言ってこないよね』(27歳/飲食)

「趣味は料理」と言われると、「家庭的だな」と思う男性もいるでしょうが、逆に「あざとい」と思う人もいるようです。

料理は生活に欠かせないものなので、わざわざ趣味というのは家庭的なところをアピールしているみたいに感じる男性もいるみたいです。
料理が上手いことは男性を喜ばせますが、積極的にアピールしすぎるとあざといと思われるかもしれませんね。

(2)お菓子作り

『お菓子作りが趣味と言われても、特に惹かれるとこはないかな……』(28歳/金融)

お菓子作りが趣味というのは、女性らしくて可愛らしい趣味のようですが、あざといと思われることもあります。
休日に自宅でお菓子作りをする清楚な女性をアピールしているように思われるからでしょう。

いい奥さん、いいお母さんになれそうな趣味なので、初対面で言うとあざといと思われてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.