恋愛情報『あざといわぁ…。初対面で言うと男性ウケが悪い「NG趣味」って?』

2019年12月18日 13:45

あざといわぁ…。初対面で言うと男性ウケが悪い「NG趣味」って?

(3)ダーツ

『ダーツが趣味だって子は、夜遊びのイメージ強いですね』(30歳/マスコミ)

ダーツが趣味というと、同じ趣味の男性が食いついてきそうですよね。
「じゃあ今度一緒に行こうよ」と誘われるのを待っているようで、あざといと思われることがあるようです。

しかしダーツが趣味ではない男性にとっては、夜遊びばかりしているのではないかと思われかねないので、あまり印象がよくありません。

(4)ワイン

『自分がワイン飲まないし、ちょっと嗜好が違うかなと避ける』(26歳/営業)

ワイン好きで、「ワインが趣味」というと、ワイン好きの男性には喜ばれるかもしれません。
しかし、男性自身がワインにそれほど詳しくなければ、「お金がかかりそうな趣味」と思われてしまうでしょう。

彼女と食事に行くと、自分が知らない高いワインを頼まれてしまいそうなので、警戒されてしまうかもしれません。初対面ではまだ相手のことを知らないので、本当の趣味であっても「あざとい」と思われてしまうことがあるようです。
しかし一番印象が悪いのは「無趣味」かもしれません。

趣味を聞かれたときのためにも、何か熱中できるものを見つけておきたいものですね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.