恋愛情報『熟年夫婦のような安定感…!「長続きなのに仲良し」なカップルの特徴とは』

2019年12月19日 22:00

熟年夫婦のような安定感…!「長続きなのに仲良し」なカップルの特徴とは

目次

・(1)スキンシップを欠かさない
・(2)お互いプライベートな時間を作る
・(3)ケンカを長引かせない
・(4)価値観が似ている
熟年夫婦のような安定感…!「長続きなのに仲良し」なカップルの特徴とは

今回は、長続きカップルに当てはまる特徴を大暴露!
仲良しカップルの仲間入りを果たすためには、一体何に気を配れば良いのでしょうか。

さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)スキンシップを欠かさない

『こまめにスキンシップをとることで、お互いの心がつながってるのを感じられる』(27歳/飲食)

仲良しカップルは、スキンシップを欠かさずとります。
ハグをしたりキスをしたりといった愛のある行動を常日頃から心がけているので、お互いの熱が冷めることはありません。

たまには付き合い当初のようにこまめにスキンシップをとって、彼との仲を再熱させちゃいましょう。

(2)お互いプライベートな時間を作る

『お互い信頼していれば、常に一緒にいなくても平気』(27歳/商社)

長続きしている仲良しカップルは、プライベートな時間にも配慮しています。
カップルとしての時間も1人の時間も充実すれば、メリハリがついてお互いの大切さが実感できることでしょう。

常に行動を共すると窮屈な関係に発展しかねないので、たまには息抜きのつもりでプライベートな時間を作ってみて下さいね。

(3)ケンカを長引かせない

『ケンカは次の日に持ち越さないルールを作っています』(26歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.