恋愛情報『サザエさんすぎるやろ…!男がドン引きする「うっかり女子」の特徴4つ』

2019年12月23日 13:45

サザエさんすぎるやろ…!男がドン引きする「うっかり女子」の特徴4つ

目次

・(1)せっかちで慌ただしい
・(2)物事への集中力に欠けている
・(3)思い込みが激しい
・(4)自分のミスも忘れてしまう
サザエさんすぎるやろ…!男がドン引きする「うっかり女子」の特徴4つ

「うっかり屋さん」という言葉は、ちょっと可愛らしい印象を与えます。
国民的人気アニメのサザエさんも、うっかり屋さんですよね。

ただ行きすぎたうっかりは、間違いなく人をドン引きさせるので注意が必要です。
今回は笑えないほどうっかりしている人の特徴を解説いたします。

(1)せっかちで慌ただしい

『慌ただしい人って落ち着きがなくて嫌だな』(28歳/営業)

裸足で駆けてくサザエさん同様、うっかりさんはせっかちな傾向にあります。
慌ただしく、常に焦った気持ちを抱えているのです。

その余裕のなさが振る舞いにも表れています。
テキパキしていると言うより「せかせかしている人だな……」と白けた目で見られているかもしれません。

(2)物事への集中力に欠けている

『集中力がない子ってミスが多いし、見ててイライラする』(29歳/公務員)

うっかりしている人はミスが多いのですが、これは集中力に欠けていることに由来します。
集中力がないので、目の前のことに全力で取り組むことができないのですね。

気持ちが分散して、「あれもこれも」と色々な物事に手を出した結果、たくさんのミスが生じてしまうのです。
本人はマルチタスクをこなしているつもりでしょうが、穴だらけの仕事では目も当てられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.