恋愛情報『自由が無いな…男が「束縛と感じる境界線」はどこから?』

2019年12月24日 13:45

自由が無いな…男が「束縛と感じる境界線」はどこから?

目次

・(1)異性との連絡を制限
・(2)SNSやスマホのチェック
・(3)スケジュールの報告
・(4)彼女からの連絡への対応
自由が無いな…男が「束縛と感じる境界線」はどこから?

恋人になると、他の異性のもとへ行かないよう、安心するためにも「束縛」をしてしまいがち。
軽い束縛なら2人のルールとして納得できますが、重い束縛は不快感へと繋がるでしょう。

今回は男性が「束縛と感じる境界線」に迫ります。

(1)異性との連絡を制限

『他の女とLINEしないで、なんて言われたら重い』(27歳/SE)

異性と繋がるには、まずはLINEや電話などの連絡が必要になります。
軽い束縛であれば「なるべく異性との連絡は減らしてね」とお願いする程度ででしょう。

ですが「異性の連絡先を消す」「異性のアカウントをブロック」などをすれば、 せっかく培ってきた人間関係を消すことに……。
これでは過度な束縛と思われてしまいます。

(2)SNSやスマホのチェック

『SNSを勝手にチェックされるのはドン引き』(29歳/公務員)

彼氏のSNSでの振る舞いをチェックしてしまう女性は、少なくないはず。
SNS上で絡んで自分の存在を知らしめたりするのは、軽い束縛や嫉妬にあたります。

注意したいのは、彼氏のSNSにログインしたり、スマホの中を直接確認する行為。
やましいことがあってもなくても、「見られた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.