恋愛情報『可愛すぎてなんでも聞いちゃう♡彼への「オトナな甘え方」4つ』

2019年12月25日 06:45

可愛すぎてなんでも聞いちゃう♡彼への「オトナな甘え方」4つ

呼吸を合わせられるのも、オトナ女子の強みです。

(3)言葉で伝える

『言葉で伝えられると素直だなと思うし、こちらもわかりやすい』(31歳/SE)

自分の要求や思いを、あなたはきちんと言葉にしていますか?
「言わなくても分かってよ!」なんていうのはいけません。

自分のことを分かってもらうためにも、きちんと彼に伝えるようにして。
そうすることで、彼との円滑なコミュニケーションが取れ、より親密な関係になれるはず。

「○○してほしい」とか「○○したい」とかの言葉は、タイミングを見計らって、積極的に彼に伝えてみて。

(4)ドアインザフェイスを利用する

『無理なお願いの後に比較的聞いてあげられそうなことをおねだりされるとつい聞いちゃうね』(29歳/建築)

ドアインザフェイスという言葉、聞いたことありませんか?
これは有名な交渉術の1つで「大きなお願いを断らせてから、小さなお願いを聞いてもらう」というもの。人間は何かを断ってからだと、次のお願いを断りにくくなります。
こういった心理テクニックを活用していけるのも、オトナ女子の甘え方です。

どうしても彼がお願いを聞いてくれないときは、テクニックで責めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.