恋愛情報『あれ?この子いいかも…?【新年会】で使える4つのモテテク』

2020年1月1日 22:00

あれ?この子いいかも…?【新年会】で使える4つのモテテク

目次

・(1)普段話さない人に話しかける
・(2)気遣いができる
・(3)趣味の話題を振る
・(4)よく笑う
あれ?この子いいかも…?【新年会】で使える4つのモテテク

新年会のシーズンになると、男性と飲み会をする機会があるという人は多いはず。
そんなときに使えるモテテクがあると、非常に役に立ちますよね。

そこで新年会で使える4つのモテテクをご紹介します。

(1)普段話さない人に話しかける

『普段話さない子が新年会で話しかけてくるとちょっとドキッとする』(28歳/飲食)

新年会の際にお酒を飲むと、普段話さない人にも気軽に話しかけることができますよね。

普段話さない人と話すと、新鮮な気持ちになるので、恋愛に発展する可能性が高いようです。
新年会で大勢で集まる際には、話しかける相手をよく選ぶことが大事。

そうすることであなたの魅力に気付いてくれる男性がいるかもしれません。

(2)気遣いができる

『周りの人に気遣いができる子っていいよね』(28歳/営業)

飲み会の席でモテる女性には、気遣いができるという特徴があります。

料理を取り分けたりすることもたしかに大事ですが、やりすぎるとあざといと思われてしまいます。
新年会の際には、会話の中でさりげなく「次なに飲む?」などと質問をすると効果的です。

そんなさりげない気遣いに惹かれる男性が多いので、意識して会話をするよう心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.