恋愛情報『それ着てるんだ…同性からもウケが悪い「女のセンス無しコーデ」4選』

2020年1月2日 22:00

それ着てるんだ…同性からもウケが悪い「女のセンス無しコーデ」4選

目次

・(1)下品
・(2)流行遅れ
・(3)若作り
・(4)素材
それ着てるんだ…同性からもウケが悪い「女のセンス無しコーデ」4選

女性は、周りの女性を無意識にファッションチェックしてしまいがちですよね。
それは逆にあなたも、周りの女性から見られているということを意味しています。

今回は、「女性のセンス無しコーデ」について紹介するので、ぜひこの記事を参考にして自分のコーデ選びに役立ててくださいね。

(1)下品

『女のエロさを武器にしてますみたいなのは商売女みたいで下品』(26歳/IT)

セクシーさを出そうとして、胸元や背中ががっつりと開いた服を着ている女性は、セクシーではなく下品という評価をされていることがしばしばあります。
セクシーさをアピールするときは、露出度をあげるのではなく、あくまでも上品な肌見せを意識することが重要ですよ。

ラインが出る服を着たり、服装だけでなく姿勢や振る舞いに気をつけたりする方が、大人の色気をアピールしやすいです。


(2)流行遅れ

『あんまりファッションには興味ない子なのかなって思う』(30歳/歯科医)

ひと昔前に流行っていたのが丸わかりなコーデは、ウケが悪いです。

特に同性の方は、流行り廃りがよく分かってしまうため、どうしても時代遅れなコーデが気になりますよね。
情報収集や、流行ものには手を出さないなど、対策することが大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.