恋愛情報『もしかして浮いてる?何故か「私服がダサく見える」理由4つ』

2019年12月26日 22:00

もしかして浮いてる?何故か「私服がダサく見える」理由4つ

目次

・(1)体型に合ってない
・(2)型崩れしている
・(3)姿勢が悪い
・(4)コンビネーションが悪い
もしかして浮いてる?何故か「私服がダサく見える」理由4つ

オシャレにしようと頑張っているのに、何故かダサく見えてしまう人っていますよね。
それにはいくつかの原因があるのです。

原因を見つけて解決策を練りましょう!
何故か私服がダサく見える理由を4つご紹介します。

(1)体型に合ってない

『体型に合ってない服を着てるとダサく見えるよ』(28歳/SE)

服だけ見ると結構可愛いのに、何故かダサい……。
もしかして体型に合ってないのかもしれませんよ。

自分のスタイルに合わない物を着ると、見た目に違和感が出てしまいます。
足が短いのにそれを強調するようなボトムスを着ていたり、首が短いのにタートルネックを着ていたり。

自分の体型をよく知り、自分に似合うスタイルを見つけましょう。


(2)型崩れしている

『せっかく可愛い服なのに、シワクチャになってたら台無し』(29歳/商社)

可愛い服を着ていても、形が崩れていては台無しです。
タンスの中にギュウギュウに詰め込んでいたせいでシワがついていたり、古くなっていてヨレヨレしていたり。

服の保存は丁寧に、その服にあった方法でしましょう。
型崩れしている服は、私服がダサく見える原因のひとつです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.