恋愛情報『パジャマかな?「スウェットコーデ」をする際の注意点4つ』

2019年12月26日 22:45

パジャマかな?「スウェットコーデ」をする際の注意点4つ

目次

・(1)トップスと色を似せる
・(2)スエットは細身でキレイめのものを
・(3)スエット×ヒール
・(4)モノトーンでかためてみる
パジャマかな?「スウェットコーデ」をする際の注意点4つ

オシャレの定番となりつつあるのがスエット。
固い印象を一気に和らげてくれるようなコーデにしたり、スポーティかコーデにしたりと幅が広い万能アイテム。

しかし1歩間違えるとパジャマっぽくなってしまうことも。
今回はパジャマっぽくしないスエットコーデの注意点についてご紹介します。

(1)トップスと色を似せる

『セットアップみたいにキレイめに着てほしいな』(26歳/飲食)

スエットでキレイめコーデにしたい時は、トップスと色を似せることです。
全体に統一感を持たせることで、大人上品に仕上がります。

ツートーンにするのがポイント。
上下で合わせるのはそうなのですが、例えば上下黒の時は、靴を白くするなど工夫してみてください。

(2)スエットは細身でキレイめのものを

『太めのスエットはパジャマに見えるもんね……』(28歳/銀行)

スエットとはいっても、種類をしっかりとみきわめましょう。
おすすめは、細身で丈は短め、袖口はやや広めです。

全体的にスラっとしたスタイルの良い仕上がりになります。

(3)スエット×ヒール

『ヒールと合わせると一気にオシャレに見える』(25歳/飲食)

上記のスエットに合わせたいのがヒール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.