恋愛情報『あの子は今…。彼が「元カノと比べてしまう」瞬間とは?』

2019年12月27日 10:45

あの子は今…。彼が「元カノと比べてしまう」瞬間とは?

目次

・(1)ケンカしたとき
・(2)好みが合わないとき
・(3)彼女からしつこく連絡されたとき
・(4)元カノのことを悪く言われたとき
あの子は今…。彼が「元カノと比べてしまう」瞬間とは?

あなたは元彼のことを思い出すときはありますか?
まるっきり思い出さないことってないと思います。

それは彼だって同じこと。
彼が元カノのことを思い出したりしてしまっていたら……と想像すると少し嫌な気分になりますよね。

今回は彼が「今カノと元カノと比べてしまう瞬間」についてお話します。

(1)ケンカしたとき

『彼女とケンカすると、昔の彼女のこと思い出しちゃいますね』(27歳/IT)

昔の恋人を思い出すときって、基本的には現在の恋人とうまくいっていないときです。
分かりやすいのが、ケンカをしてしまったとき。

ケンカのときに自分の主張ばかり、相手の意見を受け入れない態度を取ってしまうと、彼もうんざりしちゃうかも。
そんなときに元カノと比べて「もうちょっと優しい言い方だった」とか「自分から謝ってくれた」なんて比べてしまうんです。

(2)好みが合わないとき

『好みが合わないとき、元カノだったら気が合ったのにな……なんて考えちゃいます』(28歳/SE)

別々の環境で育ったわけですから、さまざまな好みが合わないのは仕方のないことです。
とくに違いが出やすいのが、食事の好みです。

付き合っていると一緒に食事を取る機会は自然と増えるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.