恋愛情報『芯があって美しい♡男性が惚れる「自立した女性」の特徴4つ』

2019年12月30日 08:30

芯があって美しい♡男性が惚れる「自立した女性」の特徴4つ

目次

・(1)相手を尊敬している
・(2)自己肯定感が強い
・(3)浮き沈みがない
・(4)一人で行動できる
芯があって美しい♡男性が惚れる「自立した女性」の特徴4つ

男性に大切にされるためには、自立していることが、かなりのアドバンテージになるのではないでしょうか。

今回は、男性が惚れる「自立した女性」の特徴について4つ紹介します。
自分が当てはまっているか、チェックしてみてくださいね。

(1)相手を尊敬している

『お互いが尊敬しあえる関係性だと長続きする気がする』(31歳/コンサル)

一緒にいる時間が長くなると、恥じらいがなくなったり、相手への尊敬が薄れていくという方が大半ではないでしょうか。
それは親近感の現れとも取れるため仕方ありませんが、「親しき仲にも礼儀あり」なので、相手への尊敬を言葉で伝えたり、態度で表すことが大切です。

いざという場面で男性を立てられる女性は、頼りになる女性として一目置かれますよ。

(2)自己肯定感が強い

『自分のことを大切にできている女性は依存もしないし、しっかりしているなと思う』(28歳/商社)

自分に自信がないと、自分に対しても相手に対しても不安になることが多いため、男性を束縛してしまいがちです。
具体的には、浮気や振られてしまう不安です。

しかし、自己肯定感が強い女性は、自分のことを大切にでき、他人の言動ではブレない軸をしっかり持っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.