恋愛情報『話続かねぇ…「会話のキャッチボール」出来ない女の特徴って?』

2020年1月4日 19:00

話続かねぇ…「会話のキャッチボール」出来ない女の特徴って?

目次

・(1)自分のことばかり話す
・(2)人の話を聞いていない
・(3)質問への返答ばかり
・(4)緊張しすぎている
話続かねぇ…「会話のキャッチボール」出来ない女の特徴って?

男性との会話が続かないなと感じるときはありませんか?
そんなとき男性は、「会話のキャッチボールができない女性だ」と考えているかもしれません。

今回は、「会話のキャッチボール」の出来ない女性の特徴を4つご紹介します。

(1)自分のことばかり話す

『自分のことばかり話していて、こっちの話を全然聞いてくれない』(27歳/企画)

男性との会話中に自身のことばかり話していませんか?
男性にも話したいことや聞きたいことがあり、お互いバランスよく会話することが大切です。

一方的に話をする女性は魅力が半減してしまう恐れがあるので注意しましょう。

(2)人の話を聞いていない

『人の話を全然聞いてないから、話しててもつまらない』(29歳/不動産)

自分が次に話すことを考えるあまり、相手の話がを聞いていない人は実はたくさんいます。
話を聞いていないことは、相手の視線や仕草で意外とすぐにわかるものです。

話をしていても内容がちぐはぐだったり、相手の話に声をかぶせてしまうことのないように気をつけましょう。

(3)質問への返答ばかり

『質問しても、全然話が広がらなくてつまらない……』(28歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.