恋愛情報『ごめんしたくない…彼女とのキスが嫌な【男性心理】とは』

2020年1月5日 19:00

ごめんしたくない…彼女とのキスが嫌な【男性心理】とは

目次

・(1)潔癖症
・(2)口臭が気になる
・(3)キスが下手
・(4)気持ちが冷めた
ごめんしたくない…彼女とのキスが嫌な【男性心理】とは

恋人同士のコミュニケーションの1つ、それがキスです。
あなたがキスを求めたときに、彼が応えてくれなかった経験はありますか?

そのキス拒否には理由があったんです!
どんな心理で男性がキスを拒否するのかご紹介します。

(1)潔癖症

『彼女が嫌いなわけじゃないけど、キスって苦手なんだ』(27歳/商社)

一見普通の人に見えても「隠れ潔癖」の人って多いもの。
彼がキスを拒否する理由として一番考えられるのが、彼が潔癖症だった場合。

口内には何億もの細菌がいます。
その細菌をお互いに共有する……というのが気持ち悪く思えてしまうんです。

潔癖症を直すのはとても難しいので、専門の医療機関に行くか、物足りなさを感じるなら合わないと割り切って、別れを考えてもいいのかも。

(2)口臭が気になる

『彼女はたばこを吸ってるから口臭が気になるんだよね』(28歳/販売)

たばこやアルコール、もともと持った口臭などが気になってしまっている場合もありますよ。
それが相手か自分かで対処法が変わります。

あなたに改善の余地があるなら、エチケットとして最低毛円の口臭ケアをしましょう。
彼が自分の口臭が気になるというなら、あなたはさほど気にならないというのをきちんと彼に伝えて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.