恋愛情報『正直、ココだけは譲れない!女性が結婚相手に求める「最低条件」4つ』

2019年12月30日 22:00

正直、ココだけは譲れない!女性が結婚相手に求める「最低条件」4つ

目次

・(1)収入の良さ
・(2)共感する能力
・(3)家事能力
・(4)お互いを思いやれる人
正直、ココだけは譲れない!女性が結婚相手に求める「最低条件」4つ

「彼女と結婚したい」と思ってプロポーズを考えても「断られたらどうしよう」という不安は拭えないですよね。
そこで知っておきたいのが、女性が結婚するならこんな人というところ。

今回は女性が結婚相手に求める条件を4つご紹介していきます。

(1)収入の良さ

『収入のいい人の方がやっぱり安心できますよね』(27歳/看護師)

収入の良さは女性ならだれもが男性に求める条件です。

しかしとくに高い方がいいというわけではありません。
普通程度で、一般的な金銭感覚を持っている人であればいいと考えるのが一般的です。

また子どもが生まれたときに女性が働かなくても養ってくれる男性の能力は求められることは念頭に置いておきましょう。

(2)共感する能力

『共感してくれる人と一緒になりたいですね』(26歳/飲食)

共感する能力は、女性ができれば男性にあってほしいと思う条件です。

女性は共感したりされたりすることで、絆を強めます。
なので帰ってきてから一緒に話してくれるパートナーは女性にとってかけがえのないものとなるでしょう。

(3)家事能力

『男の人にも多少は家事ができてほしい!』(25歳/事務)

家事能力は男性にも近年は求められています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.