恋愛情報『一緒に食べたくないわ!男性がドン引きする「NGマナー」4つとは』

2019年12月30日 23:00

一緒に食べたくないわ!男性がドン引きする「NGマナー」4つとは

目次

・(1)音をたてて食べる
・(2)お箸の持ち方が変
・(3)こぼしてばかり
・(4)スマホをいじる
一緒に食べたくないわ!男性がドン引きする「NGマナー」4つとは

食事でのマナーって多くに人が気になるものです。
女性だって、デートする男性の食事マナーがなっていないと嫌ですよね。

今回は、男性がドン引きする「NGマナー」についてご紹介します。

(1)音をたてて食べる

『音をたてずに食べるって常識でしょ』(30歳/人事)

食事の時に、音をたててはいけない、というのは小さいころから言われているもの。

それが出来ていないのは、育ちが悪いと思われても仕方ありません。
くちゃくちゃと食べるのは、やめておきましょう。

(2)お箸の持ち方が変

『あまりにも変な感じで箸をもってると、こっちも気になる』(27歳/IT)

お箸の持ち方は、それぞれの癖がでてきます。
なかなか直すこともできないので、ちゃんと習ったかどうかがわかるもの。

あまりにも変な持ち方をするようなら、今からでも直してみましょう。

(3)こぼしてばかり

『食べ方が下手すぎるのかなんなのか、こぼしてばかりでびっくりしたことがある』(32歳/証券)

ごはんを食べるときは、やはりこぼさないのが第一です。

もう子どもじゃないんですから、ぽろぽろとこぼすのはNG。
一緒にいる人も不愉快になるので、気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.