恋愛情報『手料理を振る舞いたい! ベジタリアンの彼も喜ぶヘルシーレシピ3選』

2014年3月31日 21:00

手料理を振る舞いたい! ベジタリアンの彼も喜ぶヘルシーレシピ3選

手料理を振る舞いたい! ベジタリアンの彼も喜ぶヘルシーレシピ3選
【相談者:20代女性】
ベジタリアンの彼と同棲を始めました。彼は、お肉は一切食べませんが、シーフードは食べます。気にしないで、お肉食べてね!といつも言ってくれますが、友達と出掛けた時とか、家で一人の時だけにしています。料理も、お肉が一切ダメだと結構難しくて、メニューに困っています。

最近はもっぱら野菜スープな気がしてきて、料理はもともと大好きなので、彼の為にも美味しい料理が作りたいです。私がお肉を食べる時でも、彼にも似た物を簡単に作ってあげられたら一番良いのですが……。

●A.いつものメニューをベジタリアンメニューにアレンジ!

はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。


私の友人にも、ベジタリアンの彼と結婚した友人がいます。彼女も同じように、「気にしないで、お肉も食べていいよ!」と言われたけれど、当初、献立にはかなり苦労したと言っていました。

しかし、工夫次第であなたはお肉を、彼にはベジタリアンフードを、というお互い気を使わないメニューを作ることができます。あなたも彼も大満足できる食事の時間を送れるようなレシピをご紹介いたします。是非参考にしてみてください!

●(1)彼も大満足! もちもち豆腐ハンバーグ

例えば、豆腐ハンバーグ!質問者様用には、ミンチ肉と豆腐を混ぜた豆腐ハンバーグ、彼には、お豆腐に、すりおろしたレンコンを入れた豆腐ハンバーグはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.