恋愛情報『バカにしてます?年下彼氏に言うとアウトな「NGワード」4選』

2019年12月28日 12:30

バカにしてます?年下彼氏に言うとアウトな「NGワード」4選

目次

・(1)可愛い
・(2)上から目線
・(3)年下なのにしっかりしてる
・(4)年齢差アピール
バカにしてます?年下彼氏に言うとアウトな「NGワード」4選

何気ない一言が相手の心に刺さることがあります。
年下彼氏と付き合っている時、言うとアウトな「NGワード」にはどんなものがあるでしょうか?
円満な関係でいるためにも、ひとつずつチェックしていきましょう。

(1)可愛い

年下彼氏と付き合っていると、ちょっとした欠点やどん臭い一面も「可愛い」と思えるメリットがあります。
ですが、素直に「可愛い」と伝えるのはNGです。

年下であっても、女性に「可愛い」と言われたくない男性はたくさんいます。
男性が求めているのは「カッコいい」「尊敬する」などの言葉。
年齢に関係なく敬意を向けましょう。

(2)上から目線

自分が年上であるからといって、上から目線な態度で振る舞ってはNG。
「年下だから」「年下なのに」「年下は」など、年齢を理由にした発言は全て止めましょう。

年齢が上だからといって、人間性や精神年齢も上とは限りません。
社会に出ていれば大差はないものです。
相手を一人の社会人として、対等に見るようにしましょう。

(3)年下なのにしっかりしてる

前述したように、年齢が下であっても優れた人はたくさんいます。
しっかり者であることを褒める時に、「年下なのにしっかりしてるね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.