恋愛情報『もう一回言ってよ♡彼氏をドキッとさせる「名前の呼び方」4選』

2020年1月1日 20:00

もう一回言ってよ♡彼氏をドキッとさせる「名前の呼び方」4選

目次

・(1)思い切って呼び捨て
・(2)年下彼氏を「さん」づけ
・(3)2人だけのあだ名を決める
・(4)メリハリをつける
もう一回言ってよ♡彼氏をドキッとさせる「名前の呼び方」4選

「名前を呼ぶ」という行為はとても重要。
人は自分の名前を呼ばれることに敏感で、呼び方一つで印象もガラリと変わるのです。

今回は彼氏をドキッとさせる「名前の呼び方」4選をご紹介。
彼の心を掴む呼び方を実践してみましょう。

(1)思い切って呼び捨て

『恋人同士の特権っぽくて嬉しいな』(25歳/輸入)

「さん」づけや「くん」づけをしているうちは、どうしても心の距離を感じます。
そこで、思い切って呼び捨てに切り替えてみましょう。

切り替えた瞬間、男性は驚きとともに女性に関心を向けるため、名前を呼んだ後に恥ずかしそうに見つめたりできるとベスト。
彼はカップルになった実感を味わってくれるはずです。


(2)年下彼氏を「さん」づけ

『彼女にさん付けされるって……なんかいいね♡』(26歳/広告)

年下彼氏の場合、彼の自尊心やプライドを上手に立てることも重要。
だからこそ、あえて名前に「さん」づけしてみましょう。

「さん」は尊敬している相手に使う呼び方。
少し、距離感を覚えてしまうデメリットもありますが、場面や相手によってはむしろ、献身的な印象を与えられるのです。


(3)2人だけのあだ名を決める

『名前からは絶対つけないようなあだ名使いたい!』(25歳/美容師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.