恋愛情報『僕なりの気持ちです♡実は彼氏がしている「4つの愛情表現」って?』

2020年1月3日 10:45

僕なりの気持ちです♡実は彼氏がしている「4つの愛情表現」って?

目次

・(1)彼女を褒める
・(2)指摘やアドバイス
・(3)彼女の会話を理解しようとする
・(4)困りごとや相談に徹底的に寄り添う
僕なりの気持ちです♡実は彼氏がしている「4つの愛情表現」って?

人によって様々な愛情表現がありますが、男女で考え方は異なり、案外気付けていないこともあります。
そこで今回は、実は彼氏がしている「4つの愛情表現」をご紹介。

自分の彼氏の言動を思い出し、当てはまることがないかチェックしてみましょう。

(1)彼女を褒める

男性の中には「好き」という言葉を使わないことも。
ですが、「好き」の代わりとして「彼女を褒める」という特徴がみられます。

外見であっても内面であっても、褒めるのは「彼女のことが好きでたまらない」という気持ちを示した愛情表現なのです。
そのため、もし「好き」と言ってくれない場合でも、シンプルな誉め言葉があれば充分に愛されています。

(2)指摘やアドバイス

誰しも悪い部分を指摘されたりアドバイスされるのには、抵抗を感じるもの。
彼氏から指摘やアドバイスを受けると、ちょっと身構えてしまうこともあります。

ですが、彼氏にとっての指摘やアドバイスは、「愛情があるからこそ」の行為です。
心から幸せを祈っているからこそ、彼女の将来のために、嫌がられる恐怖を乗り越えて指摘やアドバイスをしています。

(3)彼女の会話を理解しようとする

好きな女性のことは「理解したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.