恋愛情報『思わずドキっ……男が恋に落ちる「さりげない気遣い」テク』

2020年1月5日 10:00

思わずドキっ……男が恋に落ちる「さりげない気遣い」テク

目次

・(1)自分の話に共感してくれる
・(2)彼を和ませるような簡潔なメール
・(3)ありがとうの言葉を必ず添える
・(4)忙しい彼の身体を気遣う電話
思わずドキっ……男が恋に落ちる「さりげない気遣い」テク

男が恋に落ちる背景には、女性のさりげない気遣いテクがあると考えられています。
では具体的にどんな気遣いが有効なのでしょうか。

大げさ過ぎずあくまでさりげなく行動することが大事である、男を思わずドキっとさせる気遣いについて考えてみました。

(1)自分の話に共感してくれる

仕事の話であれプライベートに関する話であれ、男性は共感してくれる女性に弱い傾向にあります。
彼の話に対してすぐに反論したり自分の意見を伝えるのではなく、一度受け入れるとよいでしょう。
基本は共感する態度を取り続けるのがベストですが、わざとらしくならないように注意して下さい。

あくまでさりげなく自然な振る舞いを心がけることが大事です。

(2)彼を和ませるような簡潔なメール

メールのやり取りを面倒くさいと感じる男性は、少なくはありません。
しかし、全くやり取りをしないというのもNGです。
自分の存在をアピールするためにも、意中の彼に合わせたメールを要所要所で送る努力をしましょう。

基本的に、返事を求めるような内容や答えに困るような内容のメールを送るのは控えることが大切です。

(3)ありがとうの言葉を必ず添える

食事を御馳走してもらったり、送ってもらったりと、相手に何かをしてもらうことがあった際はその都度、目を見て感謝の気持ちを伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.