恋愛情報『どうやって返信すればいいの?男性を困惑させる「癖強LINE」』

2020年1月11日 21:30

どうやって返信すればいいの?男性を困惑させる「癖強LINE」

「にょん」などの擬音だったり……
相手の傾向をよく見てから使うべきでしょうね。

(3)長文LINE

『何回スクロールさせるんだよっ!』(26歳/SE)

気持ちが入ってしまって延々と長文を送りつけるような女子は注意です。
LINEは連絡手段と考えている男性にとって、考えられないのがこういった「長文LINE」なんです。

よっぽどあなたのことを好きだったら読んでもらえるかもしれませんが、ほとんどの場合は面倒くさいと思われてしまいます。
LINEは簡潔にして、2〜3行がベストでしょう。


(4)愚痴りすぎ

『職場とか友達とか、知らない場所の愚痴って聞く気になれないよね』(27歳/営業)

ついしてしまいがちなのが、日常会話ように愚痴ってしまう行為。
確かに、今日はこんなことあったのと言うレベルで日々の愚痴を溢したくなるのは分かります。

ですが、その相手は男性に求めない方が良いでしょう。同性の友達になら聞いてもらえるような内容でも、異性になるとNGな内容が、まさに愚痴なのです。

男性は真面目にその問題を解決しようと考えてしまい、一生懸命に策を講じても、別の愚痴がすぐに来てしまうので男性は疲弊してしまい、最後には既読無視に繋がることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.