恋愛情報『【男性陣に聞いた】女性との「ちょうどいいLINE」ってどんなの?』

2020年1月8日 13:00

【男性陣に聞いた】女性との「ちょうどいいLINE」ってどんなの?

目次

・(1)しつこくない
・(2)短文
・(3)大事な用件に対するレスポンスが早い
・(4)プライベートな質問はNG
【男性陣に聞いた】女性との「ちょうどいいLINE」ってどんなの?

男性は女性に比べ、LINEをめんどうに感じることがあります。
そのため、女性にとっては男性がちょうどいいと感じるようなLINEを送りたいところですよね。

そこで、男性陣に聞いた、女性との「ちょうどいいLINE」についての意見をご紹介します。

(1)しつこくない

『一回のやり取りがしつこくないと、全く苦にならないよね』(27歳/公務員)

女性の中にはLINEがマメなタイプの人が非常に多くみられます。
男性はLINEがマメでしつこい女性に対して「ウザい」と感じるケースがほとんど。

とはいえ、放置され過ぎると冷めてしまうこともあるので注意が必要です。
マメにLINEは来るけどしつこくない程度が男性にとってはちょうどいいようです。

(2)短文

『長すぎると読まないことが多いから……』(28歳/マーケティング)

男性は長文のLINEを嫌がる傾向にあります。
特に、仕事で忙しいときや手が離せないときに長文のLINEが来ると、既読スルーしてしまうことも。

それを避けるためには、短文で返信に困らないLINEを送ることをおすすめします。
長文のLINEは読む気が失せるという意見もあるので、LINEは短文を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.