恋愛情報『その服、中学生みたいだね…女性が「ダサいと感じる男性」の特徴とは』

2020年1月11日 14:00

その服、中学生みたいだね…女性が「ダサいと感じる男性」の特徴とは

目次

・(1)服が黒やグレーばかり
・(2)髪型が地味
・(3)サイズ感が合っていない
・(4)重ね着しすぎて……
その服、中学生みたいだね…女性が「ダサいと感じる男性」の特徴とは

オシャレ意識の高い女性にとって、男性のダサい服や見た目はかなり印象深く残ってしまうもの。
せっかくのデートや合コンで男性がそんなダサい服を着てきていたら、印象はすっかり台無しですよね。

そこで今回は、女性がダサいと感じる男性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)服が黒やグレーばかり

『無難な色選びました感つよすぎ』(25歳/飲食)

服のチョイスに自信がないと、つい黒やグレーなどの暗い色ばかり選んでしまう人は多いもの。
ですが暗い色ばかりのコーディネートは、周りから見て「地味」「暗そう」といった印象にしかならないもの。

おしゃれに着こなせる男性ならまだしも、おしゃれに自信のない男性が着ると、ただの地味コーデにしかならないんです。

(2)髪型が地味

『おぼっちゃんか!って髪型の人いますよね』(26歳/輸入)

髪型が地味な男性は、やはりどうしても女性から見てダサいイメージが強いもの。
特に男性は、女性と違ってメイクをすることがほとんどないため、おしゃれさを見せるポイントとして髪型はかなり重要。

セットされていない、無造作ヘアを失敗してボサボサヘアの印象……といった男性は、第一印象はダサい印象になりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.