恋愛情報『その服、中学生みたいだね…女性が「ダサいと感じる男性」の特徴とは』

2020年1月11日 14:00

その服、中学生みたいだね…女性が「ダサいと感じる男性」の特徴とは

(3)サイズ感が合っていない

『だらっとしてるひとと付き合いたいとか思わない』(25歳/歯科助手)

サイズ感の合っていない服ばかりだと、どうしてもだらしない雰囲気が漂います。
オーバーサイズで着こなすスタイルもありますが、サイズ感が合っていないのとオーバーサイズはまた別レベルの話。

微妙に袖や裾が長かったりすると、それはダサい印象にしかならないんですね。

(4)重ね着しすぎて……

『襟はでてるわ、裾はでてるわ……目が忙しい(笑)』(29歳/広告)

おしゃれに見せようとしてコーディネートを工夫する際、重ね着をたくさんする人は多いです。
しかし重ね着もやりすぎはNG。

何枚も着るとさすがに不自然ですし、着ぶくれして見えることもしばしば。
第一印象から「おしゃれ苦手なんだろうな」と女性には思われてしまうでしょう。

服の着方や髪型で失敗している男性は、やはり第一印象から悪いイメージになりがちです。
美意識の高い女性は、なおさらそんな男性のダサさは気になってしまいます。

第一印象を失敗するとその後のイメージ回復にも苦労するので、ぜひ気をつけましょう!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.