恋愛情報『おぉ…すごいね…男性が疲弊してしまう「意識高い系女子」の特徴』

2020年1月16日 10:30

おぉ…すごいね…男性が疲弊してしまう「意識高い系女子」の特徴

目次

・(1)リア充アピールがすごい
・(2)ブランド好き
・(3)やたらとポジティブ
・(4)美容と健康にとにかくうるさい
おぉ…すごいね…男性が疲弊してしまう「意識高い系女子」の特徴

美意識を高く持つことや女子力アップに力を入れることは、確かに女性として大事なことです。
ですがあまりにもこだわりすぎると、男性からは逆に「一緒にいると疲れる意識高い系女子」扱いされる可能性があります。

何事も限度が大事なので、意識を高く持つことには注意しておきたいところですね。
そこで今回は、男性が疲弊してしまう「意識高い系女子」の特徴について解説していきたいと思います!

(1)リア充アピールがすごい

『シャンパンといっしょに自撮りとかあるあるだよね(笑)』(25歳/商社)

男性が正直痛いと思ってしまう意識高い系女子は、SNSなどでやたらとリア充アピールをします。
友達と流行りのカフェに行ったり、イベントに参加していたり……

そんなキラキラ系の投稿が目立つものです。
たまになら良いものの、頻度が高いと、男性からは「自分アピールが凄い人」と思われて距離を取られてしまいます。

(2)ブランド好き

『バッグも財布も靴も……ぜんぶブランドで金かかりそう』(32歳/SE)

男性が一緒にいて疲れると思う意識高い系女子は、ブランド物が好きです。
上質で高価なもの主義をうたっており、なぜか普段からそんな主義を主張してきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.