恋愛情報『もう帰ろっかな…男のテンションが猛烈に下がる「NGワード」4選』

2020年1月13日 10:30

もう帰ろっかな…男のテンションが猛烈に下がる「NGワード」4選

目次

・(1)男性をバカにするセリフ
・(2)給料に関する話題
・(3)元カレに関する話題
・(4)下品な下ネタ
もう帰ろっかな…男のテンションが猛烈に下がる「NGワード」4選

意中の男性とデートをするときには、言ってはいけないNGワードがあるのをご存知ですか?
男性が帰りたくなるような発言は、できるだけ避けたいところですよね。

そこで、男性のテンションが猛烈に下がる「NGワード」を4選ご紹介します。

(1)男性をバカにするセリフ

『「頼りないよね」や「女子っぽいね」など小バカにされる発言をされると帰りたくなる』(27歳/商社)

男性は女性からは男らしいと思われたいので、男性をバカにするようなセリフはNG。
特に、声が高いことや体型が華奢なことなど、男らしさを否定するような発言は男性を傷つけてしまいます。

そうした発言は、遠回しに男らしくないと言っているのと同じこと。
軽はずみに男性をバカにするようなワードを言わないよう、日頃から充分注意しましょう。

(2)給料に関する話題

『付き合ってもいないのに給料の話を根掘り葉掘り聞いてくるような子は無理。』(32歳/不動産)

男性は職業によって収入がバラバラですが、人と比べられることを嫌がる傾向にあります。
「給料少ないね」などの発言は、稼ぎがコンプレックスの男性にとっては非常に傷付くワードです。

そのため、軽はずみに給料に関する話題は口にしないことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.