恋愛情報『気になる!彼のLINEが「既読にならなくて病む」時の対処法』

2020年1月14日 21:30

気になる!彼のLINEが「既読にならなくて病む」時の対処法

目次

・(1)一旦スマホから離れる
・(2)LINEの通知を切る
・(3)他の人に連絡
・(4)忙しくする
気になる!彼のLINEが「既読にならなくて病む」時の対処法

勇気を出して送ったLINEの返事が来ない。
こんなに好きなのに既読にならない。

このように思うと、どんどんネガティブになって病んでいくもの。
今回は彼のLINEが「既読にならなくて病む」時の対処法をご紹介していきます。

(1)一旦スマホから離れる

『スマホ依存って誰でもなってるから、離れる時間って大事だと思う』(25歳/サービス)

スマホを手に取って触っていると、彼から返信が来たかどうか分かってしまいます。
また、既読の有無が気になる時は、ついついLINE画面との行き来が増えるもの。

一旦スマホから離れる瞬間を作れるようになると、ずっと張り詰めた気持ちが途切れて楽になります。
スマホを離れたところに置き、一定時間は読書や勉強、ネイルなどに集中する時間を作りましょう。

(2)LINEの通知を切る

『昼に一回、夜に一回って見る回数を減らせる』(31歳/飲食)

LINEの通知が来るたびに「彼からかな?」と思っている状態なら、どんどん病んでしまいます。
通知に振り回されると、人は自分の時間が有意義に過ごせなくなるのです。

思い切ってLINEの通知を切ってみましょう。
LINEをチェックする時間をあらかじめ決めることで、前のめりな返信にならず、駆け引きに繋がるメリットもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.