恋愛情報『全然違う…!男が考える「モテる女子」と「チャラ系女子」の違いとは?』

2020年1月15日 12:00

全然違う…!男が考える「モテる女子」と「チャラ系女子」の違いとは?

目次

・(1)「褒める」と「媚びる」の差
・(2)「清楚」か「派手」の差
・(3)深く付き合うか浅く付き合うか
・(4)言葉遣いが丁寧かどうか
全然違う…!男が考える「モテる女子」と「チャラ系女子」の違いとは?

男性が考える「モテる女子」と「軽い女子」には明確な違いがあります。
これを知らなければ軽い女だと思われてしまう可能性があるので、2つの差を知っておくようにしましょう。

知らず知らずのうちに行っている行動が軽いと判断されている可能性もあるので要注意です。

(1)「褒める」と「媚びる」の差

褒めることと媚びることは大きく違っています。
本当に良いと思ったことを素直に伝えるのは良いですが、ご機嫌取りで大袈裟に良く言うのは媚びていると思われるでしょう。

同じ褒める行為でも、モテる人は褒めるのが上手で、軽いと思われる人は媚びているように感じられることが多いので注意が必要です。
褒め上手になったほうがモテるでしょう。

(2)「清楚」か「派手」の差

モテる女性は清楚で、軽いと思われる女性は派手であることが少なくありません。
しっかり化粧をしたほうが良いと考えている人は多いと思いますが、女性の感覚で可愛い化粧は男性にとって派手であることが少なくないです。

化粧はどちらかと言うと薄めにしておいたほうが派手さが感じられずモテやすくなるでしょう。

(3)深く付き合うか浅く付き合うか

モテる女子は多くの人に囲まれているイメージがありますが、上辺の付き合いであれば軽いと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.