恋愛情報『もしかして脈ナシ…!?LINEを未読無視する【男性心理】4つ』

2020年1月16日 20:00

もしかして脈ナシ…!?LINEを未読無視する【男性心理】4つ

目次

・(1)会話の区切りがついたと思った
・(2)仕事がバタバタしていてLINEを見られない
・(3)ブロックされている
・(4)特に返事をしなくてもいいと判断された
もしかして脈ナシ…!?LINEを未読無視する【男性心理】4つ

既読スルーでも辛いのに未読スルーって……。
もう微かな脈さえもない気がしてショックですよね。

でも断定してしまうのはちょっと待って!LINEを未読無視する男性心理について見ていきましょう。

(1)会話の区切りがついたと思った

『話が一区切りついたタイミングでスタンプが送られると通知だけで分かるからLINEを開かないかな』(26歳/サービス)

あなたがスタンプを送ったり、「了解です!」って送ったりしたことで会話の区切りがついたと判断したのでしょう。

携帯の画面で見られるLINE通知は、開かなくても見ることができます。
そこに会話の区切りを思わせる文字が見られたことから、

LINEを開いて確認するという動作を省いた可能性が考えられます。

(2)仕事がバタバタしていてLINEを見られない

『忙しい時にLINEを開いて既読を付けると返信を急かされるのも面倒なのであえて開かないね』(34歳/証券)

女性としては既読ぐらいつけてよ!と思うかもしれません。
でも既読をつけたらつけたで、「既読つけたなら返信してよ!」と思うのでは?

男性が未読スルーにしているのは、既読スルーのほうがダメという認識なのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.