恋愛情報『二人の絆を深めちゃお♡カップルにオススメな「大人の趣味」4選』

2020年1月16日 12:00

二人の絆を深めちゃお♡カップルにオススメな「大人の趣味」4選

(3)お酒

『二人ともお酒が好きだから、今はバー巡りにハマっている』(28歳/証券)

お酒好きのカップルなら、ワインや日本酒を極めてみるのも楽しいかも。
それに合わせて食事も考えるようになるので、デートで使うお店も増えていきそう。

自分達が好きなバーを開拓するのも楽しいもの。
これまで嗜んだことがないお酒に挑戦してみると、ワンランク上の楽しみ方ができますよ。


(4)音楽

『普通にライブとかは行っていたけど、試しに彼女とクラシックを聞きに行ったら普通に楽しめて、これからも機会があれば行きたいなって思ってる』(32歳/不動産)

二人が共通の好きな音楽があると、デートの幅が広がるもの。
もちろん、ライブやフェスに行くことも楽しみの一つになります。

大人な趣味を見つけたいなら、クラシックやジャズにハマっても楽しめるかも。クラシックのコンサートに行ってみる、ジャズバーに行ってみるなど、二人で音楽の楽しみ方を見つけて共通の趣味にしてみて。

共通の趣味ができると、デートのバリエーションや会話も増えていきます。
せっかくなら、これまで挑戦したことのない趣味を探してみるのもいいかも。

二人が楽しめる趣味を探す作業も楽しめますよ。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.