恋愛情報『「やっぱりキミが好き!」マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動って?』

2020年1月16日 21:45

「やっぱりキミが好き!」マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動って?

目次

・(1)マンネリ解消には我慢が大事
・(2)相手のいいところを褒める
・(3)彼が嫉妬するような発言
・(4)愛情表現
「やっぱりキミが好き!」マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動って?

付き合いが長くなったカップルにとって、マンネリは付き物と言えます。
そんなマンネリを解消するには、いったいどのような方法があるのでしょうか。

そこで、マンネリが吹っ飛ぶ彼女の言動について詳しく解説していきます。

(1)マンネリ解消には我慢が大事

『マンネリ気味な時は些細なことでも揉めてしまうからお互いが気持ちのコントロールを意識したい』(33歳/商社)

マンネリ気味になると相手に対してついイライラしてしまいがちになりますよね。
しかし、イライラしたからといってその感情を相手にぶつけると、喧嘩に発展してしまうことも。

それを防ぐためには、我慢することが大事。
イライラした気持ちは時間が経つと徐々に消えていくものなので、無理に会話をせず黙っているのも一つの手段と言えます。

(2)相手のいいところを褒める

『つい悪い部分に目が付きそうな時期だからこそ、些細なことでも褒めてほしい』(28歳/マーケティング)

彼との関係がマンネリ状態になると、相手の悪いところばかり目立って見えるものです。
そんなとき、相手のいいところを褒めるよう意識するだけで、マンネリを解消することにつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.