恋愛情報『体型カバー気にしすぎ…。実は「老け見えしがちなアイテム」4つ』

2020年1月18日 07:00

体型カバー気にしすぎ…。実は「老け見えしがちなアイテム」4つ

目次

・(1)チュニック
・(2)ロングダウン
・(3)微妙なフィット感のタートルネック
・(4)地味カラーばかり
体型カバー気にしすぎ…。実は「老け見えしがちなアイテム」4つ

年齢を重ねるとつい気になってくるのが体型カバー。
上手に体型カバーを出来ているつもりでも、「老け見えファッション」になっているかもしれません。

今回は手を出すには注意が必要な「老け見えしがちな」アイテムをご紹介します。

(1)チュニック

『体型隠しに必死って感じで、おばさんっぽい』(27歳/IT)

オバ見えアイテムの代表格ともいえるのが「チュニック」ではないでしょうか。
ふんわりとしたシルエットで気になるお腹やお尻を隠しつつ、女性らしさを出せるスカート。というのがオバ感を醸し出してしまいます。

最近また、レギンスを使ったコーデが流行中ですが、ひざ上のラインのチュニックだと一気におばさんっぽさが出てしまい要注意。
選ぶならふくらはぎ丈位のものがいいでしょう。

(2)ロングダウン

『もっさりしていて老けて見える』(31歳/広告)

寒さ対策にもぴったりのダウン。
軽くて暖かく、体型もカバーできて言うことなし!と思っていませんか?

実は、ロングダウンもオバ見えアイテム。
手抜き感が出る上、体型ももっさり見えてしまいがちです。
とくに要注意なのが、色選び。

ナイロンのテカテカした素材のベージュやくすんだピンク、グレーは一気にオバ見え。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.