恋愛情報『もう2020年だから…!男がドン引く「流行遅れな言葉」4選』

2020年1月18日 19:00

もう2020年だから…!男がドン引く「流行遅れな言葉」4選

目次

・(1)あげぽよ
・(2)激おこぷんぷん丸
・(3)今でしょ
・(4)てへぺろ
もう2020年だから…!男がドン引く「流行遅れな言葉」4選

一昔前に流行った流行語も今使ってみると、場を白けさせてしまうことがあります。
好感度もだだ下がりになるため、使わないようにも気を付けていきたいところ。

そんな今回は、場がシーンとなってしまう、男性がドン引きする流行遅れな言葉についてご紹介いたします。

(1)あげぽよ

『古すぎて逆に笑っちゃうわ……』(27歳/飲食)

嬉しいことがあった時、テンションが上がる出来事に遭遇した時に使う流行語。
「本当にあげぽよ!」など、ナチュラルに使っていくなら「え、古!」と思わせやすいです。

「ぽよって……」とシュールな雰囲気を残すワードでもあります。
「嬉しい」「本当にテンションあがる!」など、無難な言葉を使った方が良かったりします。

(2)激おこぷんぷん丸

『今更……ってドン引きしちゃいますね』(29歳/企画)

怒りを可愛く表した流行語です。
ワード一つが長いですし、思いがけず使ってしまったらシーンとした空気が流れやすいですよ。

「激おこ」なら、まだ耐えている空気も「ぷんぷん丸」によって全て台無しになってしまう勢いが。
怒りの度合いもわかりにくかったりするので、本気で怒っている時ほど絶対に避けてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.