恋愛情報『もう2020年だから…!男がドン引く「流行遅れな言葉」4選』

2020年1月18日 19:00

もう2020年だから…!男がドン引く「流行遅れな言葉」4選

(3)今でしょ

『今言ってる子って誰もいなくない?』(26歳/美容師)

CMから流行った流行語です。
使い勝手が良いですが、連発して言うなら場を白けさせてしまうことがあります。

また思いがけず強要するような言い方にも聞こえてしまうことがあるでしょう。
「いつ行くの?」「いつするの?」とした、相手に対してのフリもうんざりさせやすいので気を付けましょう。


(4)てへぺろ

『かわい子ぶってる感じがしてイラっとする』(27歳/SE)

失敗したときに誤魔化したり、無邪気かわいい姿を表す流行語です。
舌を出しておどけて見せるなら「かわいい」と思う前に、イラッとさせてしまう威力があります。

「あはは」と苦笑い、ツッコミを入れるのも億劫だったりします。
する方はやり切れても、見せられた側はどうして良いかわからなくなってしまうでしょう。

良かれと思って使った、一昔前の流行語も「古!」と男性から引かれてしまうことがあります。
どんなにテンションが上がったとしても、時代遅れの流行語を使うのは避けるようにしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.