恋愛情報『主人公なのかな…?男性がビックリしてしまう女性の「言葉遣い」って?』

2020年1月19日 10:30

主人公なのかな…?男性がビックリしてしまう女性の「言葉遣い」って?

目次

・(1)「うるせえ」などの男言葉
・(2)「やばい」と「すごい」しか言わない
・(3)ご飯を「メシ」と言う
・(4)「りょ」「マ」
主人公なのかな…?男性がビックリしてしまう女性の「言葉遣い」って?

女性は言葉遣いがキレイな方が、やっぱり魅力は高いですよね。
だからこそあまりにも汚い言葉遣いをしていると、周りの男性からはドン引きされがちなものです。

男性と話してからなんだか避けられるようになった気がする……と思ったら、それはもしかすると言葉遣いに原因があるのかもしれません。
そこで今回は、男性がビックリしてしまう女性の言葉遣いについて解説していきたいと思います!

(1)「うるせえ」などの男言葉

『男みたいな言葉遣いだとガッカリする……』(28歳/企画)

うるせえ、うぜえといった男言葉は、やはり男性から見て印象は最悪。
そもそも男性だって、大人ならそのあたりの言葉遣いがしっかりしている人は多いものです。

「イヤイヤ……ジャンプの主人公かよ……」と思ってドン引きし、すっかり恋愛対象外にしてしまう男性は多いでしょう。

(2)「やばい」と「すごい」しか言わない

『語彙力がなさすぎて引く』(31歳/広告)

語彙力のなさにすっかり引いてしまうパターンも多いですね。
たとえばありがちなのは、「やばい」や「すごい」などの言葉しか言わない女性です。

「すごいと褒めてくれるのはいいんだけど、語彙力なさすぎか……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.