恋愛情報『なんかダサい?大人女子はやらない「シャツワンピ」コーデとは?』

2020年1月17日 18:00

なんかダサい?大人女子はやらない「シャツワンピ」コーデとは?

目次

・(1)柄物の選び方
・(2)パンツをレイヤードしない
・(3)膨張色
・(4)襟がきっちり締まっている
なんかダサい?大人女子はやらない「シャツワンピ」コーデとは?

シャツワンピは、トレンドで人気アイテムの1つです。
シャツワンピ1枚でも、大人っぽく着こなせるアイテムですが、コーデによってはダサくもなるため要注意。

そこで今回は、ダサく見えてしまうシャツワンピのコーデについて解説します!

(1)柄物の選び方

大人女子は、シャツワンピの柄の選び方に注意したほうが良いでしょう。

花柄やギンガムチェックなどは、カワイイですが少し子どもっぽく見えてしまいます。
若作りなイメージもついてしまうので、大人女子は落ち着いた印象を持たせるためにも無地を選ぶのがオススメです。

(2)パンツをレイヤードしない

シャツワンピは裾の長さが、膝丈やミモレ丈、もしくは膝丈より短いものなど種類がいろいろです。

とくに短めのシャツワンピを着るときは、パンツをレイヤードしないと、少し若作りな印象になるので注意。
大人女子は足の露出を控えめにして、上品さを出すのが◎。

(3)膨張色

シャツワンピを選ぶときは、色のチョイスも気にしてみましょう。
というのも、白やベージュなどの膨張色は、全体的に太って見える場合があります。

オシャレでも太って見えるのはもったいないので、体型が気になる場合はネイビーなどを選ぶのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.