恋愛情報『周りも羨む仲の良さ♡「長く続いているカップル」の秘訣』

2020年1月18日 17:00

周りも羨む仲の良さ♡「長く続いているカップル」の秘訣

目次

・(1)愛情表現を欠かさない
・(2)一人の過ごし方を知っている
・(3)リスペクトを忘れない
・(4)お互いに無理をしない
周りも羨む仲の良さ♡「長く続いているカップル」の秘訣

いつまでも仲良く、幸せなカップルって誰でも憧れてしまいますよね。
長く続くには、それなりの秘訣があるのをご存知ですか?

今回は「長く続いているカップル」の秘訣についてご紹介します。

(1)愛情表現を欠かさない

『ベタかもしれないけど、愛してるって気持ちは常に伝えていますね』(29歳/営業)

お互いへの愛情を、感謝の気持ちともに、「ありがとう」と言えたり、ふとした瞬間に「好きだよ」って自然と言えたり、仲の良いカップルはそれらの事を当たり前のように行えます。
無理に言うことはしていないので、長続きするんですね。

言わなくても分かるでしょう?なんて言わずに、素直に気持ちを伝えましょう。

(2)一人の過ごし方を知っている

『お互いに趣味を持っていて、犠牲になることなく楽しめるのは大きいかも』(27歳/総務)

プライベートな時間は大切です。
相手のことが好きすぎてのめり込むタイプの恋愛をしてしまうと、離れている時間を上手に過ごすことができません。

二人の時間と一人の時間を上手く楽しむことができるのも、長く続く秘訣です。
一人でいる時間を、自分の趣味を楽しんだり、自己啓発に励んだりと、お互いが成長できる時間として有意義に使うことをお勧めします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.