恋愛情報『もっと俺を頼ってくれていいんだよ?「甘え上手な人の甘え方」4つ』

2020年1月17日 21:45

もっと俺を頼ってくれていいんだよ?「甘え上手な人の甘え方」4つ

目次

・(1) 褒め上手
・(2)お礼を忘れない
・(3)彼ができることを頼む
・(4)ハッキリ「やって」と伝える
もっと俺を頼ってくれていいんだよ?「甘え上手な人の甘え方」4つ

彼にうまく甘えたいけど、甘え方がわからない。そんな大人女子が多くいます。
彼も密かに頼られたいと思っています。

うまく甘えることは2人の仲を維持するのにもとても大切なこと。
今回は「甘え上手な人の甘え方」4つについてご紹介します。

(1) 褒め上手

『大体褒められると調子に乗っちゃいますからね』(27歳/公務員)

甘え上手な人は基本的にすごく褒め上手です。
いつも褒められていると、いざというときその子を助けてあげようという気持ちになりますよね。

普段から彼のいいところをさがして、いつも褒めていきましょう。
過度に褒めると男性もあなたを下に見てしまうので、褒め過ぎは注意です。

(2)お礼を忘れない

『ちゃんとお礼を言ってくれると、次もまたって思うようになる』(24歳/販売)

彼に何かしてもらった後に、お礼をいうのを忘れていませんか?
甘え上手な人は、人としてちゃんとしなければいけないところをきちんと守ってます。

お礼をいうことは親切にしてもらった人の基本ですね。
ありがとうをいうのが苦手な人は、今すぐ治しましょう。

ここは苦手だからでごまかしてはいけないところですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.