恋愛情報『もっと俺を頼ってくれていいんだよ?「甘え上手な人の甘え方」4つ』

2020年1月17日 21:45

もっと俺を頼ってくれていいんだよ?「甘え上手な人の甘え方」4つ

言えないままだと、彼もあなたに愛想をつかしてしまうかも。

(3)彼ができることを頼む

『自分ができることだったら、お願いされれば喜んでやるよね』(28歳/マーケティング)

甘え上手な人は、相手がギリギリできることを見極めて頼みごとをしてきます。
ある意味卑怯な気もするのですが、確実にお願いを聞いてもらうためには、この見極め能力があることで格段に甘え上手になれます。

とても無理なことを頼むと彼に負担がかかる上、出来なかったときに彼の自信も失わせてしまいます。
それは避けたいですね。

(4)ハッキリ「やって」と伝える

『まどろっこしい言い方されるより、はっきり伝えてくれたほうが気持ちよくできる』(30歳/金融)

人に物を頼むとき、遠まわしに「これ誰かがやってくれたらいいんだけどなー」という言い方をする人がいますね。
これは性格が悪いと思われても仕方ありません。

やって欲しいことがあるなら、ハッキリスッキリ言いましょう。
遠まわしにお願いされると、自分の良心を利用されているようで気分が良くないですね。

甘え上手になるためには、人が言いにくいことをスパッと言い、きちんとお礼を伝えることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.