恋愛情報『なんか疲れてる?周りから「老けたと思われるトップス」4つ』

2020年1月21日 18:00

なんか疲れてる?周りから「老けたと思われるトップス」4つ

目次

・(1)小花柄ブラウス
・(2)くすみ色トップス
・(3)フリル、リボン満載のトップス
・(4)チュニック
なんか疲れてる?周りから「老けたと思われるトップス」4つ

アラサーになると10代や20代前半の時に着ていた服が何となくしっくりこなくなるもの。

今までと同じようなファッションでも「何か疲れてる?大丈夫?」と心配された経験はありませんか?
それは顔とファッションに少しづつギャップが出てきたからかもしれません。

今回はアラサ―女子が老けて見えてしまうトップスをご紹介します。

(1)小花柄ブラウス

『大人の女性が花柄ブラウスを着ると逆におばさんっぽく見える』(28歳/営業)

可愛さをアピールするにはうってつけの小花柄。

シフォン素材の小花柄ブラウスは儚げな印象でモテアイテムの1つです。
しかし大人女子が着用するトゥーマッチな可愛さに、逆におばちゃんっぽさを感じさせてしまいます。

大人らしい可愛さを感じさせるのであれば、ベースが黒のシックなものや、花柄も大き目なものをチョイスするといいでしょう。

(2)くすみ色トップス

『くすんだ色って顔色も悪く見えるよ』(29歳/マーケティング)

ベージュやカーキのくすみ色を上手に着こなすと、こなれ感を出せ、まさにおしゃれ上級者です。

しかし大人女子にとってこのくすんだ色は顔の印象がぼやけてしまい老け見えの大きな原因。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.